top of page

従業員の皆様へ (1)

更新日:2025年1月31日

最近、アルバイトさんを雇えるようになり


お手伝いをしてくださってます


ほんとにありがとうございます



このブログを通じて自分の考え、思っていることを伝えられるように活用していきたいと思います


今日は、一つ

(今の従業員さんがどうこうということではありません)


自分でも気をつけていること

ブルー時代、その前からも気をつけていること


お客様の呼び方です


お客様がいらっしゃらない時、お客様のことを話す時、紙に書くお名前の書く時など


「客」

「お客」

「〇〇(名字)」


「客が来る」「お客が…」


などと言わないよう


しっかりと「お客様」、「〇〇様」と


「様」をつけましょう


お客様の前であろうがなかろうが、


お客様はお客様

丁寧にお呼びいたしましょう


そういった日頃からの丁寧さが

接客する際の丁寧さにつながると思います



これは、お客様ファーストと言う考えからくるものではなく、

「関わる全ての人に対する感謝する」

と言うものです


最新記事

すべて表示
エージェント型パート2

Claude Mythos チャッピーを3月上旬まで課金して使っていたのですが… それ以降、Claudeへ、、、この 「クロコ」ちゃん すごいですね〜 wordpressでブログ作成まで約1時間くらいで出来ました。多分、wordpressを知っている人からすると驚きのはず 毎日、時間が足りない ほんと AIの進化が早すぎて 自分の職業で使用することを模索することにずっと頭使っている状態😓 Myt

 
 
 

コメント


  • Twitter
  • Instagram

特定商取引法に基づく表示

プライバシーポリシー

© 2023 by  杏庵ぽんや

bottom of page
🛒 ショップを見る